The Beetle でいこう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS もうギリガは卒業します!

<<   作成日時 : 2016/02/03 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



しんどかった・・・・

1月末締め切りの原稿執筆。

なっかなか、手がつかず、集中できず、
勝負は最終週へ。

カクテルの撮影もせねばならず、
数年ぶりに会った、元秘書M君に協力してもらい、
BARでカクテルを頼むこと、18杯。(1人9杯)

彼は、2日間音信不通になりました・・・・


画像




そんな夜もあっての、最終週。
木、金、土、日の4日間で、眠った時間はトータル5時間。
最後の金曜夜〜日曜夜までの48時間は、一睡もせず。

何とか、入稿完了しました!


が、

今回はもうさすがに、ギリガ(ギリギリガール)稼業とはオサラバしようと。
ホントにヤバかった。

「アタシ、これ書いた後、死んでしまうかもな・・・・」

と、死まで想像するほどに、キツかったです。


で、そのM君に、目から鱗の話を聞きました。
まだあちらの世界に行ってしまう前に(笑)

「どうしてもギリギリまで動けない人というのは、過去に『ギリギリセーフ』
という経験をしている人なんです。ギリギリ間に合った!という達成感、
快感を脳が記憶していて、あの快感をまた味わいたくて、ギリギリまで
動かないように、脳が勝手に指令しているんですよ。ギリギリまで待てと」


o┤*´Д`*├o アァー 思い当たるフシだらけ!!!


そうなのよ。

昔から、その快感経験、目白押しなのよ。

「あの信号が赤にならないうちに渡れれば学校に間に合う」
「テスト当日の朝にヤマを張れば大丈夫」
「駅まで徒歩5分だけど、ダッシュすれば3分で行ける」
「ギリギリになると集中力が一気に高まるんだよね〜」

こんな具合。

要するに、アタシの「脳」がそうさせているんだってこと。

「またあの快感を味わいたいだろう?(・∀・)ニヤニヤ」←悪魔の囁き


でもね、どれもこれも一歩間違えたら、アウトなのよ。
そう上手くいかないのよ、毎回毎回。

今回はホント、「死」を意識したからね、マジで。
もうダメだ、これは快感なんかじゃない。

ようやく「ギリギリ=快感」という構図を断ち切れるわ。

脳さん、わかったわね?
もう変な指令出さないで頂戴。


昨日、ぶっ続けで11時間寝て、睡眠借金返済完了!
ようやく「生きている」実感が沸いてきた。

さあ、明日は節分!
色々切り替えていきますよー!!!(*^▽^*)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうギリガは卒業します! The Beetle でいこう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる